2008年02月29日

(」゚Д゚)」<M

うちの若い子らはMでMで困っちゃうてふでした。

ぇ?誰がMかって?

そりゃああああああああ、言うまでもないばい。続きを読む
posted by 赤蝶 at 08:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | てふちゃんねる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

55回目(・∀・)

今まで同じタイトルで投稿しちゃったことはあったんですが、昨日はついに巻き戻ってしまいました。
必然的に昨日の続きの番号にした今日も、前に載せた記事とタイトルがかぶる、と。
しかもめんどくさいから直さないときたもんですよ。
でもいいんです。
そのうち芽が出てピッコリーの木になるでしょうしね。
ニモです。こんにちわ。

露天放置をしておくと、たまに足跡が残ってます。
インしたときにテルを返してるんですが、1週間ぐらい続けても繋がるのは半分ぐらいです。
なんとか連絡を取りやすくするために、都合のいい時間を残せるサイトとして、新たなゲスト用BBSかここのURLを看板に載せようと考えてます。
賛成か反対、またどれを載せるかコメントくれるとうれしいです。

みんなに反対されたらどうしようとか思いましたが、今日の挨拶のように誰もわからなさそうな元ネタな上に、急展開すぎて元ネタに辿り着くことすら難しそうなことを書いても、1人ぐらいは見捨てないでいてくれるよね?
ね?
posted by ニモ at 09:51| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

54回目(・∀・)

忙しさも夏真っ盛りな感じで、疲労のせいか体調もすこぶる悪いです。
何人もの人に疲れてるとか顔色悪いとか言われ、上司からは病院に行ってこいとか言われたり。
それなのに誰も仕事を代わりにやってやるとかは言わないもんなんですよ。
ニモです。こんにちわ。

明日のメンテでラコンの5階が実装されますね。
自分は行けないにしろ、新しいMAPが増えるのはとてもうれしいです。

思うんですが、このゲームってアップデート多いですよね。
簡単そうなコス追加ぐらいではなく、けっこう大きなアップデートもそれなりにあります。
バランス面での不満は多少ありますが、このゲームを選んで続けててよかったんだなと思います。

これだけ誉めてるんですから、ゲームバランスを激しき揺るがすような、斜め上に向かっちゃうようなことは慎重にお願いしますね、運営さん。
posted by ニモ at 22:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Σ(゚ε゚;

最近日記更新おサボリ気味のてふちゃんです。

いやぁ、Lv上げに本気になってたらねたがないない(・∀・)続きを読む
posted by 赤蝶 at 20:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てふちゃんねる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

55回目(・∀・)

公式HPにあったこのFAQはけっこうツボでした。
ニモです。こんにちわ。

なんか最近、良補正装備をよく入手します。

nemo_20080225_1x.jpg

nemo_20080225_2x.jpg

nemo_20080225_3x.jpg

nemo_20080225_4x.jpg

これ以外にもSSはないんですが、近距離攻撃力+11%のピルグリムクロスボウとか魔法防御力+31で制限のない血盟頭とかもありました。
1週間にも満たない期間でこれだけって、実はものすごく運のいい時期なんですかね。
微妙にずれてるのしかないのは、日ごろの行いなんですかね。

悔しいんで、あるヒトのちょっとした一言を載せておきます。

nemo_20080225_5x.jpg
posted by ニモ at 00:25| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

54回目(・∀・)

東京では春一番が吹いたりしてます。
吹く直前はあったかかったんですが、吹き始めてからは寒いわ強風だわでたいへんです。
ちなみに春一番っていうと、ついこっちを思い出してしまいます。
ニモです。こんにちわ。

昨日ギルメン同士の結婚式がありました。
そのときの様子を、なんとSS付きで書いてみます。

続きを読んじゃう?
posted by ニモ at 16:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

53回目(・∀・)

忙しくならないおまじないをしたつもりだったのに、いきなり帰れませんでした。
きっと着ていった服が悪かったんですね。
これからはグレー系は避ける方針にします。
ニモです。こんにちわ。

そんなわけで昨日もタウン戦の申し込みできなかったんですが、今日は申し込んでおきました。
自分は帰れるかわからないですが、興味ある人はぼこられに行ってみるといいと思います。
いっぱい倒されると思うけどめげないようにね。
posted by ニモ at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

52回目(・∀・)

最近あまり忙しいって言わなかったせいか、昨日は朝まで仕事→普通に出勤→けっこう残業の、これ以上忙しいと死ぬかもモードを体験できました。
体験なんてめったになさそうに書いてみましたが、相変わらず忙しいんで次はいつだろうって感じです。(忙しくならないためのおまじないです)
ニモです。こんにちわ。

体験で入っている方もいるので安定したものではないんですが、Lv30以上のギルメンが20人になりました。
ついにタウン出場権を獲得しました。
とはいえ勝負できるようなギルドでもないんで、参加できるコンテンツが1つ増えたって感じですかね。
都合が合う人で誘い合って、PvPフィールドの雰囲気を味わってきてもらえればと思います。

とりあえずギルドを作ったときの1つの大きな目標はここだったので、けっこう感慨深いものがあります。
ただここはゴールってわけじゃないんで、これからもいっぱい楽しめるよう、みなさんよろしくお願いします。



今日はさっそくタウン戦の申し込みを忘れてました。
明日から申し込みだけはしておくようにします。
posted by ニモ at 09:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

焼肉まとめ

2/9(土)天気予報では雪ということになっていましたが、参加申し込みも済んでいて、行ってこいという後押しをいろんな方からもらったこともあって「〜R.O.H.A.Nオフライン交流会〜第1回ガチ食いバトル!」に参加してきました。
今回はそのときの様子をうわべだけ書いていってみようと思います。


長くてつまらないけど続きを読んであげる
posted by ニモ at 17:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

51回目(・∀・)

職場で本命チョコを8人からもらいました。
それにしても恥ずかしかったんですかね、大きめの箱にいっぱい入ったチョコを代表者が持ってきて1つだけ置いていくだなんて。
ニモです。こんにちわ。

昨日も帰りは遅かったんですが、チョコイベントが始まったんでMKill1セットだけでもと思い狩場へ。
するとギルメンから悪霊でPKされたとの報告が。
自分はステータスやスキルが対人をまったく考慮してない上にレベルも高くないんで、行っても倒せないと思いながらも、やられた子をほっとけないんで悪霊に移動。
まあ、運良く(?)その人はどこかへいなくなっていて特に争わずに済んだのですが、その子が狩りするつもりだった場所にはさそりのおじさまが。
さらに勢いで自分がやっつける方向に。
ボスとかソロでやったことなかったですし、過去の経験からこいつはけっこう強めと思ったので

俺の死に様見せてやるぜ!

と言い残して単身突っ込んでみました。
狩り用のステータスや武器が幸いしたのか、20分ぐらいかかったものの退治成功。
ボスアクセは出なかったけど、初ボス退治できてかなりうれしかったです。
これで今まで厳しいかもって思ってたギルイベでのボス討伐がちょっと現実味を帯びてきました。


そして例のごとくSSとり忘れ。
反省せねば。
posted by ニモ at 09:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヾ(・ω・*)

ええと、昨日の14日はアレな日だったんですがもちろん特別なにもないてふでした。

ここ数年、歌手やら新曲やらについていけない感じ・・・と言うよりも興味もなかったんですが、最近自分的にすんげーヒットしたCMがあったりします。

もう可愛すぎてほんと撃沈!Σ(>◇<*)アワワワワ

ホームページでコラボレーションビデオ見まくってます。
1日見てても飽きない勢いであります。
CDが発売されたら即効買います!!

ぇ?誰のどんなCMかって?

ぇー?知りたいのー?どしよっかな〜・・・・
続きを読む
posted by 赤蝶 at 04:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | てふちゃんねる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

50回目(・∀・)

今朝顔を洗ってたら何か違和感があって、よく見たら洗顔料のかわりに歯磨き粉を使ってました。
妙にスースーするし泡立ちも悪いんですが、洗顔料で歯磨きしたときのまずさとは比較にならないぐらい何でもなかったです。
ニモです。こんにちわ。

やりたいことの1つに挙げていた、結束の検証をしてきました。
まず、旧結束システムの仕様はこんな感じでした。

@結束で直接つながる2者が共にインしていて、下位に位置するキャラクターが狩りしたときに2者にボーナスが発生する。
A結束上位のキャラクターには、結束下位が狩りで稼いだクロンの1割がシステムより支給される。
B結束下位のキャラクターは、結束上位のキャラクターのレベルを超えない場合、狩りによって発生する経験値が1割増加する。

クロンのボーナスについては、ログに出ることもあって基本的に同じ仕様だとわかっていたのですが、経験値の仕様は変わったのか変わってないのかわかっていませんでした。
今回は検証のために、以下の4パターンで経験値をチェックしました。

・結束に入ってない場合
・上位のほうがレベルが高く、両者インしてる場合
・上位のほうがレベルが低く、両者インしてる場合
・上位のほうがレベルが高く、上位はインしてない場合

そんなわけで検証結果です。(SS略)
略っていうか存在しないんですが。
しかも携帯からだと数字もわからないんですが。
でも結果としては、キャラクターのレベルによるボーナスの有無の判定がなくなったようです。
まとめると現在の仕様はこんな感じです。

@結束で直接つながる2者が共にインしていて、下位に位置するキャラクターが狩りしたときに2者にボーナスが発生する。
A結束上位のキャラクターには、結束下位が狩りで稼いだクロンの1割がシステムより支給される。
B結束下位のキャラクターは、狩りによって発生する経験値が1割増加する。


協力してくれた方々、ありがとうございました。
これからの結束構成のいじり方の参考にします。
posted by ニモ at 09:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

49回目(・∀・)

明日は特別スペシャルデーで1年に1度のチャンスなわけですよ。
ニモです。こんにちわ。

仕事が忙しくなる方向に動いていく中、ゲームでやりたいことが増えていきます。
きっと忙しくなくなると、どれもやりたいと思わないんですよね。
人間って不思議ですね。

ちなみにやりたいのはこんなことです。

・釣りの検証の続き
ギルマスクエでボラとシャケ釣ってこいって言われたんで、検証の続きにもなるしやっておきたいです。
ただ、荷物整理をしないとカバン1つ分も荷物持てないです。

・結束効果の検証
結束の上位がレベル下の場合に経験値ボーナスが入るかどうかの再検証です。
誰か最近のデータ持ってたらください。

・4次ユニーク作成
なんか装備できるレベルが見えてきちゃいました。
そんなレベルになれないと思って気にしないでいたんですけどねえ。

・スキル石集め
若い子のレベルアップのお祝いにスキル石あげてるんですが、最近イベントのせいか、時間があるときはフィールドで普通に狩りさたりしてます。
そんなわけかストックが少なくなってきてるので、今いる子たちが2次職になるまでの分ぐらい集めておきたいです。

・結婚
せっかく実装されるんだからしてみたいよね?
その前に相手見つけなきゃないんだけど。
posted by ニモ at 10:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

48回目(・∀・)

昨日買い物に行ったついでにガソリンを入れてみました。
前回入れたのはかれこれ3ヵ月以上は前だったと思います。
維持費を使う回数で割ったら、買い物1回1万円とかブルジョアみたいな生活してることに気付いてちょっと凹んでみました。
ニモです。こんにちわ。

結婚が明日実装されるようです。
結婚すると、相方のところに飛べるリングがもらえるみたいです。
あと、相方がインしなくなったりのときのために、離婚も同時実装だとか。
実際にどんなものかはまだよくわからないですが、ゲームのコンテンツが増えて、楽しめる幅が広がるのはとてもいいことだと思います。
自分にも相手がいたらもっといいことなんですが、まだ自分に釣り合うような人が見つからないから、お楽しみは残しておいてやるよッ!
※ 結婚したい女性キャラの方、相談にのります


焼肉のレポートはまとめるのにもうちょっとかかりそうです。
もうしばらくお待ちください。
posted by ニモ at 09:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

焼肉その13

200802100033000.jpg
よりによってこんな雪。
行いが悪いのは誰よ。
posted by ニモ at 00:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

焼肉その12

2次会終了〜


あとでいろいろ書きますね
posted by ニモ at 23:58| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉その11

1次回終了。
雪すげええええ


画像なくてごめり
posted by ニモ at 20:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉その10

雪すごいんですが…。
posted by ニモ at 20:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉その9

200802091943000.jpg
ストラップとサントラ当たったーー!
posted by ニモ at 19:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉その8

200802091843000.jpg
うれしくて画像忘れたった。
posted by ニモ at 18:46| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

