2008年01月31日

41回目(・∀・)

小麦の高騰が原因でしょうか、近所のラーメン屋の店頭に「材料値上がりのため、やむなく値上げします」なんて感じの貼り紙がありました。
しょうがないとは思うんですが、値上げするメニューの中にビールが入ってるのは材料とあまり関係ない気がしてなりません。
ニモです。こんにちわ。

節分イベントが始まりました。
ただイベントアイテムの豆のドロップ率がけっこう低い感じで、何個集めるかわからないけど大変そうです。
特に自分みたいなヘビーなユーザはいいんですが、ライトユーザではかなり厳しいと思います。
最終的にもらえるアクセの性能がすごいだけに、ちょっと差が開きすぎるんじゃないかと心配です。

とはいえ微妙なとこはいっぱいですが、イベントが実施されることはいいことだと思います。
運営さんには失敗を生かしながら、より良いゲームを作っていってもらえればと思います。
posted by ニモ at 09:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

40回目(・∀・)

先週の金曜日は飲み会だったんです。
そこで今の仕事のお客さんの中で実質的に1番偉いヒトを呼び捨てにしたり「おっさん」呼ばわりしてたらしいことが昨日判明しました。
いくら記憶がほとんどないからといって、自分にここまでのことはできないはずです。
きっと、自分に似た誰かがやってたに違いない!
ただでさえ忙しいのに、数百人規模のプロジェクト全体として抱えているリスク分析と対処方法の具体化なんていう強烈な課題が降ってきたのは普段の仕事が認められたからに違いない!
ニモです。こんにちわ。

お友達のサブが転職してお祝いに緑をあげることにしたので、がんばって貯めてみました。

nemo_20080130_1.jpg

いい加減持ちきれなくなってきてるので早めに引き取って欲しいと思ってるんですが、テルするたびに受け取りを拒否されます。
嫌われてるんですかねもうやだ〜(悲しい顔)


posted by ニモ at 08:46| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

39回目(・∀・)

ブログに新しい機能、まとめ更新機能がつきました。
毎日こつこつと記事を書いていくと、しばらくは反映されずにある日まとめてどーんと反映さr
ってこんな機能いらNEEEEEEEEEEEEEEEEEE
まあ機能じゃなくて、ここ数日ブログの反映に時間がかかっているだけみたいなんですが。
ニモです。こんにちわ。

左のカテゴリを見ていただけるとわかると思うのですが、ついに自分以外のメンバーで記事を書いてくれるという方が現れました。
これからはてふちゃこと赤蝶さんが、てふちゃんねるってカテゴリに記事を投稿してくれます。
読み応えのある文章が得意なようなんで、これからも記事投稿楽しみにしてます。

他にも書いてみたいってメンバーがいるようでしたら、ブログIDを取って共有コード教えてくださいね。
今はあまり見かけないですが、SSとかの画像も載せられますよー。

posted by ニモ at 08:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

38回目(・∀・)

今日食べたモツ鍋はしお味でした。
飲み物はもちろんビール→芋焼酎のコンボ。
ニモです。こんにちわ。

最近、狩りをしていると「豆」なるものをよく拾います。
スタン、ルート解除のアイテムみたいなんですが、節分のイベントに使う予定っぽいふいんきですよね。
でも、このままだと仕様的にまずいと思うんですよ。
だって、豆ですよ?

誰彼かまわず鬼に見立ててぶつけられる、遠距離攻撃アイテムじゃないと!

なんて今さら言っても始まらないですよね。
ひなあられに期待することにします。



ひなあられはぶつけないとかは知らないです。
posted by ニモ at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からこっちでこんにちは

最近食習慣も不規則だったせいか口の中が口内炎で荒れまくって困っているてふでした。

一番やっかいな場所は下唇の内側であります。


続きを読む
posted by 赤蝶 at 10:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | てふちゃんねる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

37回目(・∀・)

受験シーズンも佳境になってきました。
今年こそ志望校に合格するぞッ☆
ニモです。こんにちわ。

今日PTをしていたら、ここを見てくれてると言ってもらえました。

(SS略)

いや、なんていうか、SSは略っていうか取り忘れです。
今まで気にしてなかったんで、ブログにいろいろ書き始めたとはいえ撮る習慣ないんですよ。
ちょっともったいない気もするんで、これからはハードディスクが続く限りがんばってみようなんて思ったり思わなかったり。

とりあえず来週は1日10枚目標にがんばってみます。
posted by ニモ at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

36回目(・∀・)

キーボードの調子が悪かったんで新しいキーボードを買うか前使ってたやつに戻そうか考えていたました。
とりあえずキーボード掃除してみようかなどと考えていたら、Iのキーの下に磁気カードを切り刻んだかけらがががががg
これを取ったらびっくりするぐらい快適になりました。
ニモです。こんにちわ。

ギルドマスター専用のクエなんてものがあります。
報酬としてギルドポイントがもらえるようなものです。
このクエでゴミっぽいやつを集めて来いってのがあって、けっこう集めてるんですがまだ足りないものがあります。
・砕けた片手剣の破片
・小さな短剣の破片
この2種類があとちょっと欲しいんで、拾った方は売らないでおいてくれるとうれしいです。
ご協力よろしくお願いします。
posted by ニモ at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

35回目(・∀・)

ポータブルCDプレイヤーを入手しました。
CDケースを4枚ぐらい重ねた大きさの、持ち歩けるようなやつです。
これで寝るときにCD聞けると思いきや、イヤホンだけでスピーカー付いてませんでした。
寝相悪いんだから、イヤホンしながら寝て首絞まったら困るじゃないか!
ニモです。こんにちわ。

昨日、ギルメンから偉大な人だと褒めてもらいました。
そんなこと言われても何も出ないよと照れ隠ししてたら、誤爆が偉大だと。
そりゃたまには誤爆もするけど、たいしたことはないと思うんですよ。
だいたいにして、このゲームのチャットの使い勝手が悪いんです。
今でこそファンクションキーで普通に切り替えてチャットできますが、しばらく前はファンクションキーで切り替えると使ったショートカットの数字がぶわーって表示されちゃってたいへんだったんです。
その頃からの癖もあって、チャットするときにはEnterキーで始めてしまうんです。

なんて必死に言い訳考えたんですが、どう考えてもただの誤爆が多いおっさんです。
これからも連発すると思いますが、生暖かく見守ってやってください。
posted by ニモ at 09:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

34回目(・∀・)

治安が悪いことで有名な電車を通勤に利用してるんですが、その電車のホームで駅員さんに強く腕を組まれてる人がいました。
やっぱりあれは痴漢だったんですかね。
いや、自分じゃないですよ!
ニモです。こんにちわ。

昨日はギルドの若手かずなちゃがクエを手伝って欲しいと言ったのをきっかけに、同じく若手のなぴちゃ、セクハラ担当のぶれんでぃさんと共にクエをやっつけてきました。
目標の箱を開けるためには鍵が必要だったのですが、前回のクエで死んじゃったかずなちゃは鍵がない状態に。
ところが一緒に行ったなぴちゃもこのクエを進行中で、なぴちゃの鍵で箱を開けて、出てくるMobを退治して二人ともクエ完了に。
やっぱり日頃の行いが良いと、こういう結果になるんですね。


報告に町に戻りまったりしているとボスの話題に。
若者たちはボスの存在をあまりよく知らなかったようで、物は試しとブンブンを見に行くことに。
4人でぞろぞろと採掘場を奥に進んでブンブンの部屋へ。

ブンブンめ!

と切り掛かることもできず留守でした。
ボスアクセとかあるからですね。

決して誰かの日頃の行いのせいじゃないはずです。
posted by ニモ at 21:55| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

33回目(・∀・)

このあいだキーボードを替えたばかりなのですが、すでにU、I、Oのキーが効きづらくなってます。
いったい誰の行いが悪いっていうのでしょう。(主に自分です)
ニモです。こんにちわ。

ちょっと前までギルドメッセージに載せていたのですが、ここのブログの記事を書きたい!なんて人はいないでしょうか。
まるで自分の日記のようになってしまっていますが、いちおうここはギルドサイトなんで、みんなでいろいろ書いていけたらいいなーなんて思っていたりするんです。
もし書いてあげてもいいことよ?なんて方がいたら、ページの右下のほうにあるリンクからブログ用のIDを取得してきてくださいな。
やったことないんで時間かかるかもしれませんが、共有設定して記事書けるようにします。
posted by ニモ at 23:52| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

32回目(・∀・)

聞きながら寝るようなCDを買ったんですが、寝ながらCDを聞く環境がありませんでした。
ニモです。こんにちわ。

さっき一生懸命書いたはずの記事がうまく反映されていないんで、まったく同じぐらい一生懸命書いてみようと思います。

ということで、今日はここ数日で撮ったSSたちです。

まずはサーバ選択画面の文字化け。

20080122_1x.jpg

実施中のイベントとか書いてあるはずですが、最近見てない気がします。
INするサーバの順番覚えてあってよかった。


次にある日のギルド金庫の中身です。

20080122_2x.jpg

うちのギルド金庫はけっこうスカスカなんですが、8ページ目でこんな状態です。
いくらジャマなぐらい落ちるからといって、こんなにまで寄付してもらえるとは・・・。
換金してギルド資金として保管しておきます。
てふちゃ、いっぱいありがとね。


露店で売ってたやつです。
もちろん(?)人様の売り物を無断掲載です。

20080122_3x.jpg

ミスリルは+22が一般的な最高補正って言われてて、極まれn+23が存在する程度かと思ってたら+25ですよ!奥さん!!


ある日のエルス港です。

20080122_4x.jpg

ここはいつも自分が露店放置してる場所なんですが、ちょっとにぎやかになってたんでパシャりんこ。


最後に成人式SSコンテストに応募したやつを。

20080122_5x.jpg

けっこううまく撮れたと思うんで、こっちのも載せちゃいます。
推薦したい方は公式HPのコミュニティ−スクリーンショットの2ページ目にあります。(1/22現在)
posted by ニモ at 23:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

31回目(・∀・)

食パンを食べるとき、つい耳から先に食べてしまいます。
この話をしたら、食パンを焼くときに上だったツルツルの面は残して、ザラザラな面の耳、白いところ、ツルツルな面の耳の順番で食べるなんて言われてしまいました。
マニアはいるものですね。
ニモです。こんにちわ。

最近はギルドメッセージにここのURLとメンバーBBSのパスワードを載せてるせいで、ちょっとしたメッセージをどこに書こうか迷ったりしてます。
そんなわけで迷った挙げ句どこにも書かないというダメスパイラル一直線な状態になってるんで、スパイラル脱出に向けてがんばってみたいと思います。
とりあえず継続的な話題はこっち、用件が済めば終わりのことはメンバーBBSって感じで行くんで、昨日の連絡には目を通しておいてください。
posted by ニモ at 09:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ギルド加入について

ギルドに誰かを誘うとき、特に自分に許可を取る必要はないので権限を持ってるメンバーの方は、気が合いそうな方がいたら誘ってしまってください。
ただし、その場合は誘う前にギルド方針を見てもらうかその内容を伝えてください。
方針に賛同していただけたらギルドの様子などを伝えて、それから誘ってもらえるとトラブルなど少なく済むと思います。

また、外からうちのギルドを見て入りたいって思っていただける場合もあるので、そのときにも上に書いたようなことを伝えて誘ってください。
posted by ニモ at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

30回目(・∀・)

ローディング画面にある挨拶の「ロ・ハ・ン」という書き方が、微妙に艶っぽさをアピールしているようで気になります。
ニモです。こんにちわ。

エルフが転職したので乗り物を買おうかと思ったんですが、あれって種族の村でしか買えないんですよね。
今はヴェーナの税率が10%と高額なので、もうちょっと下がるまでがまんすることにしてます。
1%まで下がるといいんですが、そう簡単には下がらない気もするんで4%ぐらいで妥協してしまいそうです。


そんなわけでこの隙に乗り物を安く譲ってくれる人募集中。
Lv50のやつだったらどっちでもいいんでよろしくお願いします。
posted by ニモ at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

29回目(・∀・)

なぜか26回目の記事が2つあったので、後から書いたほうを26.5回目にしておきました。
デジャビュー?
ニモです。こんにちわ。

結束構成の草案を考えました。
っていうかほぼ考えてません。
基本的に現状どおり、適当にやっていこうと思います。

ただ結束の組み方でちょっとしたボーナスがあるので、だいたいのイン時間とかを聞いてボーナスが多く発生するように随時組み替えて行こうと思います。
組み替えの結果、結束上の上下関係はできてしまいますが、そんなん関係ねーの方針でみんな平等です。
改善案や希望があればいつでも組み替えるんで、気軽に言ってください。
とりあえずだいたいのイン時間をコメントかメンバーBBSに残しておいてくれるとうれしいです。


あ、あと結束の経験値ボーナスがレベルの上下に今でも関係あるか知ってる人いたら教えてください。
ちょっと前までは、結束上位の人のほうがレベルが低いと、経験値ボーナスはない仕様だったんです。
posted by ニモ at 09:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

28回目(・∀・)

週刊誌を買ったら、先週とまったく同じ内容でした。
せめて売れ残りがもっと少なければ気付いただろうに、気付かずにかなり読んでしまいました。
ニモです。こんにちわ。

マグマ80匹のクエは、りまりさんに手伝ってもらって、無事に終えることができました。
クレーターでやったんですが、Lv75どころかLv80でもソロだと厳しそうです。
ラコン3Fのほうがどちらかといえばラクそうですが、それでもかなり厳しそうです。

苦痛のクエといい、このゲームはたまにものすごくバランスが悪いクエが実装されてますよね。
開発チームがちゃんとユーザーテストをやってるのか疑いたくなります。


なんてことをクエの消化中に思ったんですが、このクエはPT推奨のクエでした。
悪口言ってごめんなさい。
posted by ニモ at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

27回目(・∀・)

今日は成人式です。
これで晴れて大人の仲間入りです。
ニモです。こんにちわ。

サブのエルフがプリに転職しました。
それなりに長い道のりでしたが、いろんな方の協力もあり、ついに念願のオールマイティを手に入れることができました。

20080114_1.jpg

基本的にバフ要員なんで稼動することは少ないと思いますが、声をかけてもらえればバフかけるために動かしますし、PTに人が足りなければ参加していきたい思います。
これ以外にもワープ要員なんでDEもいたりするんで、必要なときは気軽に声かけてくださいね。
posted by ニモ at 09:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

26.5回目(・∀・)

オリジン弁当で出来合い弁当、から揚げ、トン汁、プリンなどを買いました。
「温かいのと冷たいの、袋は分けますか?」と聞かれたのでお願いしたところ、トン汁だけが別の袋でした。
上の組み合わせだと、別の袋になるのはプリンのような気がするのですが・・・。
ニモです。こんにちわ。

昨日ギルメンの1人が、お姫様抱っこLv7をマスターしてこたつ一族に加わるためにギルドを旅立っていきました。
修行の道のりは厳しいでしょうし、さらに変態扱いをされてしまうかもしれませんが、立派になってもらいたいものです。
立派になれなくてもゲームを楽しんでいってもらえればと思うので、苦しくなったら声をかけてもらえればと思っています。

残ったメンバーの方々も、町で見かけたら変態扱いして修行を助けてあげてください。
posted by ニモ at 16:18| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

26回目(・∀・)

メガたまごやメガトマトは、4枚全部たまごとかトマトの方がネタになると思います。
ハンバーガーではなくてサンドイッチになってしまいそうですが。
ニモです。こんにちわ。

昨日はギルドに2名の方が体験として入ってくれました。
まだタウン戦で遊べるようにはなってませんが、ちょっとずつ増えてきてうれしい限りです。
これから先、よろしくお願いします。

うれしいとはいえ、困ったこともあったりします。
結束の組み方の方針とか、権限の基準とか、ギルド方針に基づくルールとか、ほぼ何も決まってないんです。
とりあえずは自分の独断(意見は聞きますよー)でやりながら、近々草案を作って大人袋稟議委員会にかけようと思います。


ところで大人袋稟議委員会って何?
posted by ニモ at 09:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

25回目(・∀・)

仕事の帰りに牛丼を食べようと吉野家に寄ったら、牛丼の販売は午前0時まででした。
ここで牛丼を頼んだら、周りの客から「あいつ、何も知らないなpp」なんて思われそうだったんで、さも最初から牛丼頼むつもりなんかなかったように「豚丼と味噌汁」なんて頼んだら、午前0時まで残り10分近くあったことが発覚。
時間に余裕のある生活は大人のたしなみだからいいんですよ!
ニモです。こんにちわ。

自分の直後に入店したおっさんがご飯と味噌汁しか頼まなかった件には深く触れないでおきます。

よくPTしてた人とのレベル差が15になっていたことと、レベルアップまで残り6%ということで、レベリングがんばってみました。
残り4%ぐらいまで普通に狩りをして、最後はクエで上げようとキモスNo2を倒しに。
今回の対象Mob(ビッグアイシャドウ)がいっぱいいる場所がわからず、2匹沸く場所で開始。
クエアイテム10個集めたいのに、なかなか出ないわけですよ。
とにかく出ないわけですよ。

そんなこんなでMKill3周。
苦痛のクエと勘違いしそうになりながらも、残り0.1%で完了、報告、そしてレベルアップ。

次はマグマ80匹、がんばるぞ!orz


後日追加したSSとか
posted by ニモ at 08:57| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

