2007年12月31日

18.5回目(・∀・)

年越しそば用の天ぷらを買おうとしたら、お気に入りの店ではすでに売り切れていました。
ニモです。こんにちわ。

今年はずっとROHANをやってきて、いろんな人と出会い、いろんな人と別れ、がっかりしたり、楽しんだり、このギルドを立ち上げたりといろいろあった年でした。
まあゲームの中と言ってしまえばそれまでなんですが、そんな中にも小さな社会があるのも現実だと思うので、これからも楽しみながらまったりと続けていきたいと思っています。

それではみなさん、良いお年をー。
posted by ニモ at 17:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

レベルアップ祝い

新たに入ってくれたギルメンががんばっているのを見て、ちょっとでも助けになればと思い、ギルドからレベルアップ祝いを出すことにします。
現在考えているお祝いは以下のとおりです。

Lv30:スキル石*1
Lv35:スキル石*1
Lv40:スキル石*1
Lv45:スキル石*1
Lv50:スキル石*1+好きな青OP石*1

状況によって増えたり減ったりするかもしれませんが、できるだけ減らすことはないようがんばっていきたいと思います。
不明なこととかあれば、その場その場で決めていきたいと思っています。
posted by ニモ at 00:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

18回目(・∀・)

今年も残すところあと3日。
年賀状はまだ作成中です。
10年も年賀状以外で付き合いのない人に、どんなことを書いて送ったらいいのか見当もつきません。
ニモです。こんにちわ。

ここ数日、魚レベル1のエサでニジマスが釣れるかの検証の続きはやってませんが、普通に釣りはしています。
ちょっといいエサを使ったせいで、こんな魚が釣れちゃったりもしました。

20071229_1.jpg

釣りが実装されたころはニジマスが釣れると楽しみながら開けたものですが、最近はニジマス=クエアイテムみたいになって、開けてがっかりシルバのサークレットなんて機会がめっきり減りました。
そもそも、最近始めた人の中にはニジマスからはOP石かスキル石が出ることすら知らない人もいそうです。
ゲームの流れでこういうことはしょうがない一面もあるとは思いますが、またニジマスを開けることを楽しみにできるような状況も来たらいいなーって思います。
posted by ニモ at 15:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

17回目(・∀・)

昨日は仕事を休んでしまいました。
ここ10日ぐらい続いてる微熱がしんどかったからです。
けっして一昨日の忘年会で飲みすぎたとか、二日酔いがひどかったとか、起きたら会場近くのビジネスホテルだったとか、フロントから電話来たときにはすでに始業後だったとかじゃないんだからねっ!
ニモです。こんにちわ。

休んだ甲斐あってか、昨日は大人袋に新しいメンバーが加わりました。
まだこのゲームを始めて1週間ぐらいの新規さんだそうです。

わからないこととかあればできる限り答えますし、たいへんなクエとかあれば手伝うんで、遠慮なく言ってくださいね。
ただ、小さいギルドなんで誰もいないことがあると思います。周囲の方々とも仲良くして、ゲームを最大限に楽しんでください。

ここを見ている方々、大人袋の若者を見かけたら、できるだけ優しく接してあげてください。
posted by ニモ at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

16回目(・∀・)

ギルドブログのはずが、自分の日記になりつつあります。
それでもここはギルドブログなんです!
ニモです。こんにちわ。

温泉でチキンを食べようなんてギルイベの模様です。

20071225_1.jpg

OP石は合計で8個ぐらいは出たようでしたが、まともなのは香炉1つという日ごろの行いを露呈するような状態。
さすが邪悪な人大人の集まりといった感じです。
人数少ないんでこの程度のことしかできませんが、経験値マイナスになったりしてそれなりには楽しめたかと思います。

次回はもうちょっといい石拾えることを祈りながら、温泉の入場券の素を貯めておきます。
posted by ニモ at 07:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

15回目(・∀・)

メリークリスマス!
朝、目を覚ましたら、枕元にプレゼントがありません。
僕のサンタさんはなにしてるの?
ニモです。こんにちわ。

クリスマスにちなんで、それっぽいものはということで、温泉でチキンを食べようなんてギルイベを開催しようと思います。
携帯からなんでSSはありませんが、アヒルもチキンも似たようなものだし、レイジーチキンなんて調理しないで食べれそうだし、クリスマスはチキンじゃなくてターキーだなんてツッコミはいらないし、まあそれっぽいってことで。

これだけ練りに練り混まれたギルイベの計画(詳細というか実施するかも未定)なんですが、参加するギルメンというものが大人袋には不足していることに気が付いてしまいました。
どこのギルドにも所属してない荷物持ちなキャラがいるっていう人は、これを期に哀れみの気持ちでギルドに入ってくれればいいと思います。
さて、今日のギルイベは実現できるようになのでしょうか。
posted by ニモ at 09:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

14回目(・∀・)

クリスマスイブです。
恋人たちは楽しんでるんでしょうね・・・。
ニモです。こんにちわ。

クリスマスということで、ボス沸きイベントなんてのがやってたりします。
去年のクリスマスにはウォーブロウサンタの前に地獄絵図が繰り広げられてたなーなどと思い起こしながら、今年もちょっとだけ参戦してみました。
SSは撮り忘れたのですが、自分が行ったところではほぼ1PTで倒してました。

残念なことは、サンタを倒していたPTが所属しているギルドはけっこう大きいギルドだと認識していたのですが、最後まで1PT以上の方は応援に来ませんでした。去年であれば1つのギルドでは倒すこともできないので、サーバ全体から人が駆けよせ、みんなで一丸となって倒したりして交流も深まったものです。
PT単位で楽しむためのイベントであれば、それはそれで告知の方法や実施の方法を変えることで、けっこうみんなで楽しめるイベントになるとも思います。ただROHANの運営さんはけっこうがんばってると思うので、今後に期待です。

さて、恒例の釣り検証の続きです。
続きを読む
posted by ニモ at 19:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

13回目(・∀・)

クリスマスイブイブです。
今から74年ぐらい前の今日、天皇陛下は生まれたそうです。
今は皇室のトップに君臨しているようですが、もう1933年前の2日後に生まれてればイエス様と似たような境遇だったんでしょうね。
ニモです。こんにちわ。

さて、今日も釣りの検証の続きです。
すっかり釣り検証サイトになってきているような気もしますがSKNなわけです。

続きを読む
posted by ニモ at 17:24| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

12回目(・∀・)

クリスマスイブイブイブですね。
我が家ではいつケーキやチキンを食べるかという話になり、今日のお昼に鶏雑炊を食べるということで決着がついてます。
ニモです。こんにちわ。

さて、今日は昨日から始まった釣り検証の続きです。

続きを読む
posted by ニモ at 11:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

11回目(・∀・)

アンパンマンに出てくる女のキャラにはみんな「さん」とか「ちゃん」がついてるのに、男のキャラでついてるのは「かもめくん」しか知りません。
ニモです。こんにちわ。

友達がニジマスを釣ろうとして、Lv1の魚になる武器をNPCで買ってやっていたようなので、経験則からそのレベルの装備ではニジマスは釣れないと助言してしまいました。
本当に釣れないのかどうかわからないんで、検証開始です。

続きを読む
posted by ニモ at 08:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

10回目(・∀・)

自分の日記のカテゴリーは携帯よりってなってますが、パソコンから書いてもこのカテゴリーです。
ニモです。こんにちわ。

クリスマスらしいイベントがいろいろアップデートされました。クエとかコスとか景色とか、仕様にあまり影響与えないけど楽しめるようなイベントは大好きです。その中でもフォント変更は見間違えが減るような秀逸なアップデートだと思います。

イベントの調子はどんなもをかとうろうろしていたら、町で見かけたサンタ服のお姉さんがたが思ってた以上にかわいい。
これは自分も買ってやろうと思ったんですが、考えてみたら男なんですよ。
まあそれでもいいっかって気分になってきたんで買おうとしたら、サンタ服って2種類あるんですよね。
女キャラ版はどっちもかわいくて当たりなんですが、男キャラなんでちょっと方向性が違うと思うんです。
しょうがないんで公式HPでアイテム詳細情報のSSを見て確認しようとしたら、艶やかな方は男キャラ版のSS載ってないじゃないですか!
しかも町の中探しても、着てる人いないわけですよ。
どんな服だかすごく気になってきたんで、誰かSS持ってる方、見せてください。


週末までに見れなかったら人柱になってみます。
posted by ニモ at 09:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

9回目(・∀・)

熱が38度超えたら、仕事休むことにしています。
今朝調子がいまいちだったんで熱を計ってみたら、37.7度でした。
微妙すぎる…。
ニモです。こんにちわ。

最近、タウン制圧ギルド以外にも、キラキラしたかっこをしてる人をよく見かけます。これって平日にやってるやつの賞品なんですかね?性能良さそうなんで、あまり出回りすぎるのもアレかと思ったりしてます。
というのも先日ソロで狩りしていたら、キラキラしたかっこの赤ダンに襲われたわけですよ。ただでさえ奇襲されて無理気味なのに、高性能の服まで着てたら何もできる気がしません。
こういうことができるのは仕様なんでいいんですが、出回ったがために着てるだけじゃ特定しづらい状況になれば、やっぱりそういうことをやる人は増えてしまうのでは、と心配になります。まあ、当時は頭文字FとHの2ギルドしかあの服持ってない状態だったことを考えると、まったくなくなることもないんですが。
運営さんは、せっかく日本人好みにPKしづらくしてるんだから、こういうことも考えて欲しいですね。
posted by ニモ at 09:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

8回目(・∀・)

自分が通勤に利用している電車は、よくある感じの満員電車です。
乗ってる他のみなさんの中にはよほど疲れてるのか、立ちながら寝ている器用な方もいたりします。
さっきの駅まで自分の隣に立ってたのもそういう方で、器用に寝てたんですが、ある瞬間に「ふごごっ」なんてイビキかきなじめたんです。
立ちながらイビキかいて寝るとか、どんだけ訓練したらできるようになるんでしょう。
普通は無理ですよね?
ニモです。こんにちわ。

なんとなく公式HPを見ていたら、ギルド公報なるギルドを宣伝するためのようなページを見つけました。
とりあえず書いてみたんですが、普通では面白くないと思い、誤字を仕込んでおきました。
もちろんわざとなんだからっ!



大人ってうたっておきながら、普通に誤字とか恥ずかしくて言えない…orz
posted by ニモ at 09:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

7回目(・∀・)

3億円、入手してきました。
ニモです。こんにちわ。

タウン戦の制圧ギルドが、各都市の税率を決められるようになってしばらくたちました。
自分は基本的に税率低い町に行って売買するんですが、ポータルストーンだけは税率関係なくエルス港を利用してますし、これからも利用すると思います。
タウン戦に参加してない自分が言うのもなんですが、エルス港は低税率のギルドの配下になって欲しいですね。
posted by ニモ at 09:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

6回目(・∀・)

友達が先日入籍して、結婚祝いは湯呑みが欲しいってことで買いに行ってきました。
きっとペアで2000円ぐらいだろうから、他にどんなオプション付けようかなど考えながらデパートの売場に着いてみると、いい感じの湯呑みがいろいろあるんですね。
で、いざ値段を見ると、軒並み一万円以上。
ペアだと倍。
余裕の予算オーバー。
そんなわけでデザインより値段で選んでしまいました。
ニモです。こんにちわ。

自分、サブにLv47のエルフがいます。
かなり精神寄りで、魔法攻撃力の%アップは微妙なんですが、DEさんと組む機会も多いだろうと考え、インテリにスキル石をはめるよう日々がんばっています。
その甲斐あって、本日ついに40連敗を超えました(・∀・)

こんなエルフを生暖かく見守ってくれるギルメンや、いっしょにPTしてくれる人を激しく募集しております。
posted by ニモ at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

5回目(・∀・)

忘年会でした。
すき焼きでした。
肉出てくる前に飲みすぎて、すき焼き食べた記憶ありません。
ニモです。こんにちわ。

そんなわけで現在、通勤途中です。
いちおう土日は休みなんですが、仕事遅れてたらそんなの関係ねーって感じで出勤です。
明日こそは休むつもりなんで、よかったらPTでもしてあげてください。
posted by ニモ at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

4回目(・∀・)

ボーナスの季節ですね。
ほぼ年俸制(残業代なし+ボーナス固定)の自分はボーナスとしてもらうために毎月積み立ててるようで微妙な気分ですがうれしいもんです。
これを読んでて思ったより多かったって人は、幸せを分かち合うことでもっと幸せになれるだろうから、自分にお酒でもご馳走すればいいと思います。
ニモです。こんにちわ。

ここんとこ忙しくて、露店放置でインしてあるものの、中の人がいる時間がかなり短くなってしまってます。
ギルメンの方々、会話も勧誘活動もできてなくて、ホントにすみません。クリスマス過ぎればちょっとは落ち着くはずなんで、期待しないで待っててください。

1:1くれた方、連絡つきづらくなってるんで、都合のいい時間をここに書き込んでもらえますでしょうか。土日なら融通きかせやすくてうれしいです。

会社の方、自分そんな仕事できないんで、やる人いないからって余った仕事全部まわさないでください><
posted by ニモ at 09:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

3回目(・∀・)

胃の痛みなんてそのうち慣れるから大丈夫。
痛いうちが華。
と、職場の人に言われました。
何が大丈夫で何が華なんだかわかりません。
ニモです。こんにちわ。

3日ほど前から個人的な日記らしきものを書いています。
今のところ更新のペースがほぼ毎日のような状態になってます。
もちろんこの先もこのペースで更新していきまs


すみません。
どう考えても毎日更新なんてできません。
今は3日続いたから、3日坊主はクリアした!ぐらいの気持ちでいっぱいいっぱいです。

これからものんびり続けていくのでよろしくお願いします。
posted by ニモ at 09:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

2回目(・∀・)

最初からタイトルが誤変換でした。
もちろんわざとです。
わざとじゃないとかっこ悪いざゃないですかッ!
ニモです。こんにちわ。

昨日は大人袋設立前から入ってくれるといっていた、オープンβからのフレの1人が一部ジョインしてくれました。
残った部分は今は他のギルドさんにお世話になっていて、抜けるときにはマスターに挨拶するのが筋ってことでもうちょっと先になりそうです。
改めて、これからもよろしくお願いします。
posted by ニモ at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

初投降(・∀・)

大人袋でマスターの座を預からせていただいてますが、今のとこ誰に返す予定もありません。
ニモです。こんにちわ。

とりあえず何から書くべきか迷ったんですが(選択肢の総数は約1つ)大人袋以外で候補にあがったギルド名でも書いてみようかと思います。

自分が持ってる倉庫ギルドの1つに「アフロ」って名前のがあるんです。
その名前をえらく気に入ってくれているフレがいまして、何とかこの名前を使えないかと。
他のフレからはかっこよくて恥ずかしい名前が良い、と。

そこで挙がった名前が


ア☆フ☆ロ

かっこいい!
そしてちょっと恥ずかしい!

さらに考えて



アフロ Ver.2


かっこいい!!
そして恥ずかしい!!
Ver.2なんて近未来的な表現もステキ!!!


なんて本気で思うはずないじゃないですか。
名前だけで人が近寄らなくなりそうだったんで、今のギルド名に落ち着きました。
こんな大人袋ですが、どうぞよろしくお願いします。
posted by ニモ at 09:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

